SSブログ

関西に予防の灯を!

 ご報告が遅くなりましたが、11月25日に、当院の新設研修施設の記念講演として、
福岡県で予防歯科をベースに、高度専門治療を行い、地域の口腔健康価値を革新へと導いてらっしゃいます、築山鉄平先生をお招きしてご講演頂きました。
 予防歯科では、東の日吉歯科診療所、西のつきやま歯科医院と言っても過言ではないと思います。当院が行っているメディカルトリートメントモデルを実践しながら、さらに高度専門治療を実践しているのが、米国歯周病学会歯周ボード認定医、ヨーロッパインプラント学会認定医でもあります築山鉄平先生です。
 当院のスタッフのみではなく、予防に興味がある関西の歯科医師・歯科衛生士にむけて、歯科医療の価値・あるべき姿を、客観的に、わかりやすくお話し頂き、受講者皆引き込まれていました。
repeat restoration cycle(治療の繰り返しによる負のサイクルにより歯を喪失していく)
             ↓
repeat prevention cycle(予防の繰り返しサイクル)へ
そして、もし治療が必要になったときは、再発しないための、質の高い治療が必要です。
予防と治療は両翼です。
質の高い予防ができてこそ、質の高い治療が必要となる!
日本での歯科医療の価値の向上、患者さんに一生涯自分の歯で健康に笑顔で過ごしていただくために、たくさんのヒント・気づきをいただきました。
当院でも、予知性のある質の高いメインテナンスももちろん、質の高い治療、予知性のある治療をご提供するために、定期的に築山先生よりいろいろなヒントをいただき、少しずつではありますが成長しております。
予防をしっかりとベースに、質の高い治療をご提供し、KEEP28(1本も歯を失うことがない)を実現できるよう日々研鑽しておりますので、当院のこれからの歩みにどうぞご期待ください!

また、微力ながら関西に予防が根付くように地道に啓蒙して行く所存です。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。