SSブログ

真の予防歯科とは?真の予防歯科の価値が国民に伝わった時、イノベーションが起きます!

こんばんは。

2月21日〜23日と3日間、京都にて研修を受けてきました。

2月21日は、Digital Smile Design(DSD)によるデジタルによる歯科医療のイノベーションを目の当たりにしました。アナログな歯科医療をしっかりと理解できてこそのデジタルではありますが、これからの歯科医療の変革を目の当たりにし、秋頃に行われる研修を受けて当院でもDSDシステムを導入する決意をいたしました。
2月22日、23日は、PHIJアップデートミーティング2020でした。タイトルは”さあ、予防に目覚めよう!”
当院が行っているメディカルトリートメントモデルを実施する上での、歯科医師・歯科衛生士個人でのアウトプット、そしてチームビルディングの考え方、またそれをどのように地域社会と関わり、その価値を伝えていくのかを、それぞれのトップランナーの先生方からご教授いただき、充実した2日間でした。
急なアウトプットでの発表もさせていただきましたが、自分の考え、チームの考えを言葉に出し、アウトプットすることは、行動・実現していくためには必要ですので、とても有意義でした。

今回出てきた課題をしっかりと院内で消化し、上積みすることで、明日からの臨床を向上させ、真の患者利益につなげていきたいと思います。

みなさん!真の予防医療を理解し、実践している歯科医院が着実に増えていますよ!
その中でも、”関西・神戸で予防歯科医療を実践しているのは、あかまつ歯科クリニック”と言われるように、草の根運動からでも、まず地域に真の予防歯科の価値・歯科情報を啓発し、社会を変えていけるようなイノベーションを起こしていきたいです!

当院の活動に是非ご期待ください!

あかまつ歯科クリニック 赤松佑紀
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。